忍者ブログ
まったり~の(´ー`)語り~の
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/06 雪崩]
[05/01 モルジブ]
[04/21 MM]
[04/20 モルジブ]
[04/07 MM]
最新TB
プロフィール
HN:
Morning_moon(別名:M@NGO)
性別:
男性
職業:
自動車関連の設計士
趣味:
川ロボ・ロボフト・自転車・ドライブ
自己紹介:
Morning_moon:HN
M@NGO:川ロボ界の通り名
mail:morning_moon1あっとhotmail.com
ブログ内検索
バーコード
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かわさきロボットに参加し続けて、はや10年。
「大会の終わりは夏の終わり」といった妙な季節感が当たり前になっていた気がします。

今年は特に大会日程が8月最後の土日だったのでなおさら。


過去最高成績は参加3回目のときの実行委員特別賞(4位)。
当時は運で勝ち上がった結果だが、
それを実力で超えるまでは引退できない...と思った日から7年。

そんな思いとは別に、「今年で新型作りは終わりにしよう」と、
同じ機体でちょこちょこイベントには参加しつつ、
引退時期を考えていってもいい頃なのかと思っていた。
だからこそ、今年は今まで以上に全力を注いで準備したし、
「実力で勝ちあがろうと思ったら、ぬるい努力じゃ勝ち上がれない」
と感じていたところはあった。

K314と親しくなって触発されたのも大きいかな。


そんな気持ちで挑んだ第17大会。

単純な勝敗ではBEST48位と大した成績ではないが、
賞金総額としては、更新することができた。
 実行委員特別賞(5万円) → 企画賞+敢闘賞(6万円)
大会結果を獲得賞金と割り切るなら、
自分としては、過去最高成績を塗り替えたともいえる。


試合内容は正直ほめられたモンじゃないし、
決勝トーナメントで負けたのもアーム用アンプ・コネクタ抜けという間抜けなオチ。
思わぬトラブルに焦って冷静さゼロで2ラウンド目もロクに動けなかったのは
正直かなり悔いが残っている。


...でも、かわロボに対する気持ちを切り替えるのに
十分すぎる結果は得られたんだと思う。


さすがに10年も続けていると、
大会への参加そのものを止めるのはなかなか思い切れないし、
続ける限りは修理やマイナーチェンジすることもあるだろうが

今年の形を、自分スタイルの完成系として見定めて
新型の制作活動を終わりにしようと思った。




何はともあれ秋シーズンだ!
ただひたすら操縦技術磨いて、お礼参りだ!


*************

PS:企画賞をとった申し込み書類は、機動研アプロダに置いておきますので
   皆様の今後の書類作成の参考にしてください。
   そして遅くなりましたが、今年の夏もお疲れ様でした。

PR
コメント
 
無題
大会お疲れ様でした&企画賞敢闘賞おめでとうございます
あれだけのギミック組み込んだ機体はほかにないと思います.

新型が見れなくなるのは少しさみしい気もしますが,機会があったらぜひお手合わせお願いします.
【2010/08/30 21:58】 NAME [U-4] WEBLINK [] EDIT []
 
無題
U-4殿>
お疲れ様でした。

新型作らないとか言っておきながら、マイナーチェンジはやることいっぱいあるんですよねぇ。^^;
10年目にして、よーやく自分のプラットホームを固定したというだけで、耐久性含め、まだまだ課題はいっぱいなんです。

学祭シーズンはなるべくみんな参加するつもりなので、ぜひともお手合わせ願います。^^

今年中に"強豪"と呼ばれるようになるまで強くなるぞー!!
【2010/09/01 23:56】 NAME [MM] WEBLINK [] EDIT []
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
© [ BLUE MIRAGE - bm-grass ] 忍者ブログ [PR]