忍者ブログ
まったり~の(´ー`)語り~の
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新CM
[09/06 雪崩]
[05/01 モルジブ]
[04/21 MM]
[04/20 モルジブ]
[04/07 MM]
最新TB
プロフィール
HN:
Morning_moon(別名:M@NGO)
性別:
男性
職業:
自動車関連の設計士
趣味:
川ロボ・ロボフト・自転車・ドライブ
自己紹介:
Morning_moon:HN
M@NGO:川ロボ界の通り名
mail:morning_moon1あっとhotmail.com
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10b4bffe.jpeg









よーやく重い腰を上げて、今週末に
ディスクブレーキをワイヤーから油圧に交換することにした。

まー安全のためだし、しゃーなしで。

今年はチームでMTBのレースを視野に入れているみたいだが…自分のはMTBベースでも所詮はクロスなんだよね。
幅のでかいブロックタイヤはムリなんだよなぁ…もどかしいぃ。



さすがにフロントホーク変える予定はナイヨ。
 
PR
BD1のパーツ周りをいくつか変更したので、
土曜日に試運転がてら、都内の名だたる桜名所を巡回サイクリングしてきた。

うーむ…若干曇りがちでろくな写真撮れてないしぃ。日曜日の方が正解だったな(^^;


特に混み合っていたのが目黒川と靖国神社と上野公園

皇居周辺、外堀通りと内堀通りはごったがえ…といったほうどでもなく、
その割にはかなりヨカッタ。

その他川原にはどこにでも桜が多いね。
多摩川もすごかったが、景色として特によかったのは隅田川。
夜に行ったが、夜桜に屋形船の光とスカイツリーがなんとも。

そのほか、所々にある公園や霊園とかとか…どこにでも桜あるねー
…こういう、きままなぶらり旅たまにはイイね。




終わって行き着いたのはいつもの塾なわけで、
サイコン見たら120kmぐらい増えてた。



.....次はカメラを忘れないようにしよう。(==;
某紳士(アンティークの中の人)、divide氏、MM

境川サイクリングロード経由、江ノ島...のちかくまできて引き返し往復50km

+現地までの往復30km

=80km


いつもなら軽いんだろけど、久しぶりだし、なにより膝が
本調子じゃないので江ノ島目前でストップ。


江ノ島コースは何がイイって、自分は江ノ島そのものよりも、江ノ電走る海岸沿いの夕日が最高だと思ってる。でもそれって自転車走りにくいから帰りに江ノ電で頃合いに輪行するのが一番なんだとおもう。
でもみんな走ることそのものを楽しんでるから...そこはソロかなぁ。

そういえば神奈川に住んでると鎌倉とか近すぎて観光って感じのことをしない気がする。

ぶらり途中下車、輪行一人旅ぐらいのメニューでそのうち...。
新車納車されたので、BD1持って、どっか行きたくなるね。
景色良き遠くの街を自転車で駆け抜けたくなる。いい旅先ないかなぁ~。

紅葉時期がギリギリアウトだから何処行くにしても微妙なんですがね。
あーでも西の方に行けばまだ見頃なのかなぁ~。

昨日TVで京都・清水寺の紅葉+夜ライトアップの写真がすごかった。
調べて見ると、京都はそういうの多いみたいだ。見てみたいねー。
今が見ごろらしく、11月末まで続いてるみたいだ。…と母上と話していたら

来週末に京都ツアーで行くんだよ
…と。

なんというタイミング。なんとウラヤマシィ~。


とりあえず近場でいいとこないかなぁ~と奥多摩あたり探していたら、
どっかの情報でスギ花粉にセシウム多量とか。
うむむ…まだ春ではないが…そもそも多いってことだろ?関東は駄目なのか??



そんなこんなで行き先きまらずにいたら、なんかZAKURAに
「週末いつもの城行くから。11/19(土)朝8時発ね」と予定カキコ発見。

…まぁ、今年の秋はこんなもんか。(^^;
V270-2による自転車訓練、"通称:ローラー作戦"開始して1WEEK経過。

体力&筋力が変化した気はしないが、少なくとも寝つきはよくなった気がする。



土日は錦祭で電大往復したからやってないが、平日だけで合計6日間。

最初は1日30分(内、ラスト5分はギアMAXにて全力漕ぎ)の短時間集中トレーニング。

今はまだ全力が5分しか持たない為、大した効果が見込めてない気もするが、
もう少し慣れて2WEEK過ぎる頃には、無理やりにでもMAX時間増やしていくか…




そういえば、茨城までの120kmチャレンジをまだやってないなぁ。

…に行ってきました。 

うん見てただけ。
参加はモル・鰐・divide・MADの4人だけ。
おいらセコンドのピットイン補佐だけ。


まずは率直な感想を一言だけ言わせてください。

みんな速ぇよ。



最近、よく体脂肪別に

体脂肪
10%以下:鶏ガラ
10%   :人
10%以上:豚

20%以上:肉

という身分の差別化が進んでおり、自分13.6%だったので豚扱いうけていたけど…

参加しなかったもの:ミジンコ

という新たな称号を頂いてしまいました。
そうか自分ミジンコでしたか。

まぁ、その他色々と刺激はありましたよ。
それもあって、本格的にトレーニングする道具が必要だと思ったわけで。

ローラーについては、こういう大会のときの開始前に
交代待ち要員が身体あっためるのに重要だとわかったので、
きっと明日には届くでしょう。(AMAZON族ですから)

ましてや本番のママチャリレース時は1月なので、
なおさら身体あっためる道具重要ですね。



そして、いよいよ水面下で検討していたサイクルジャージ作成計画が本格的に動きそうです。

とりあえず構想はすこしずつできてきたので、時間作ってデザインを形にしていくかね。
...をしたくて先月よりチマチマ片付け続けているが
なかなか片付かない。


部屋のモノが多すぎるんだよなぁ。

それでも大分整理はついてきたが...いかんせん大物は同対処したものか。



特にデスクトップPCを撤去したい。
・core2duo 2.8GHz
・WindowsXPpro
・g-forc9600GT
・BD-drive

長らく3DCADのメインPCとして使ってきた奴だが、
ロボ活動控えた途端に使用頻度下がって...さすがにここ1年くらい起動してない(^^;
BD見れるが、普段はPS3 or ノートなので特別必要は無い。
XPってだけで、何かしら使い道あるとはおもうんだけどなぁ。
そういやLANの調子が悪かったっけ。

キューブで組みなおせればスペース食わずに一番いいんだけどね。
それやると中身ほとんど買い替えになるだろうから...そこまでするならWin7のノートで普段は困ってないし。


塾でパーツ取りかAOC専用機くらいには使えるのかなぁ?今度聞いてみるか。

最近win7しか売ってないから、AOC信者からすると非常に肩身が狭い。
残念ながら7だと動くには動くが映像が酷い事になるんだよね。

*******

先週は会社の仲間と富士スピードウェイまで行き、
その後は単独で山中湖サイクリングコースに行ってきた。

以前、塾メンツで富士山いった後に寄ったアヒルボートが懐かしく、その場所からスタートしてみる。
天候は曇り後晴れ。だが、台風一過もあり、気温は微妙に上がりきらず寒いくらい。
半袖で来ちゃったんですが...
富士スピードウェイは暑かったのに...
ここまで気温差があるとは、山の天気侮り難し。

また、サイクリングロードは一部欠落しており工事中。8/9完成予定とのことだが...
看板が震災前からありそうだったし...なんとも。

来る前は何周か走れそうに思えたが、1周15km走った時点で妙に満足してしまったので帰宅。
大して運動にはならなかったな。

*******

昨日は江ノ島まで行ってきた。

生しらす丼は美味かった。事前調査済みとはいえ、いい店でしたよ。
出るとき、トマトのドライフルーツもらえるという、小洒落た粋な事してくれるとは。
次行くときも同じ店だな。→江ノ島小屋

食事後、鎌倉まで行って商店街ちらほら見てたが...特に欲しいと思うものは無く。
大通り沿いより中の小道のほうが店多いのかなぁ?
次回は下調べと共にもっと時間に余裕持っていくか。

帰りは懐かしの戸塚駅を周って帰宅。
以前勤務していた場所の最寄り駅。
一部懐かしさを感じつつも、駅前の開発は大分進んでおり、景色は結構換わってるように見えた。
おかげで飲み会後に行き着けだったラーメン屋が見つからない。

往復97km+起伏有はなかなか骨が折れるというか...サイクリングロードの比じゃないっすね。
途中休憩挟まなかったら途中で動けなくなってるよ。

その後、キリが悪いから+3km散歩と思ったけど...雨降ってきたので素直に帰宅。


定期的にそういうことやってるから部屋の片付け進まないんだと小一時間...
© [ BLUE MIRAGE - bm-grass ] 忍者ブログ [PR]