忍者ブログ
まったり~の(´ー`)語り~の
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/06 雪崩]
[05/01 モルジブ]
[04/21 MM]
[04/20 モルジブ]
[04/07 MM]
最新TB
プロフィール
HN:
Morning_moon(別名:M@NGO)
性別:
男性
職業:
自動車関連の設計士
趣味:
川ロボ・ロボフト・自転車・ドライブ
自己紹介:
Morning_moon:HN
M@NGO:川ロボ界の通り名
mail:morning_moon1あっとhotmail.com
ブログ内検索
バーコード
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、年一回の一大イベントご苦労様です^^

今年もこの日が過ぎると、どんなに篤くても
夏終わったんだなぁ~と感じずには居られませんね。


今年の夏はずっとノイズクライシスに振り回されていた気もするが、最終試合だけは間違いなく操縦訓練の足りなさがモロに出てるので、この秋で訓練&チューニングに勤しみたいと思いまつ♪


また、皆様お待ちかねの動画については、まだデータが塾長の手元にあり、当分受け取りに行く予定が無いのでスグには作れないっぽいです。....いつものパターンで、シーズンオフに順次作成していく感じですかね。

宇都宮の某人も気長に待ってくれるでしょうと、勝手気ままな判断でしばらく皆を待たせることにしました。w


そうするとこのブログも当分書くネタに困るわけですが....何か技術的にUPして欲しい物とかあるんですかねぇ?
(身内にはほとんど公開してるつもりだし、ピンポイントで指摘していただかないと、技術資料UPするにもまとまりが無くってね。




そういえば今年はカンタンク様がラック式伸縮回転アームを採用してくださったようで、そしてわざわざ実機報告までしていただいて大変参考になりまして、この場を借りてお礼を申し上げます。

普通ならパクられると嫌!っていう人が多いんでしょうが、何分自分の技術は偏りが大きいので、採用できる根性人を選ぶんですよね。
だから採用例を見るとなんか親近感が嬉しくってね♪^^

来年あたりBIGぬっきーあたりがベアカム採用してくれるっぽい雰囲気漂わせていたので、その辺もさりげなく期待していたり。

あとはアレだ。今年の巨大化システムそのものを採用してくれる人さえいれば、現行技術のすべてが、誰かしらに採用していただいてるってことになるので嬉しいんですが....さすがにそこまでやる人はなかなか居ないっすかね。

(ステアリングのブレーキターンについては、誰も採用してくれないと始めから諦めた趣味分類なのでどうでもいいんですよ。)





ところで今年の機体、結果は敗者復活戦4回戦敗退....ですかね。

よく聴く言葉に「特別戦選ばれなかったね。残念ですね」とか「なんでだろうね」「すごいの多かったもんね」とかいろいろ言われてる中、自分もそういう言葉適当に返してましたが、ここで告白。


選ばれなかった理由。それはおそらく、技術でも見た目でもない。(頭の塗装でもない)




予選一回戦で意味不明なノイズトラブル状態の時、

ノイズ暴走の状況を理解せず、聞く耳持たずに「でも60秒のセッティングを...」とか「修理時間は取れません」とかを言い続ける審判に対し、

さっきからノイズでおかしいって言ってるでしょ?人の話を聞け!
クリスタル確認すらさせずにロボの所為にしてさっさと終わらせたいのか!?
(セリフ微妙に違うかも。寝不足で覚えてねぇし)


...と怒鳴ったりしました。

2徹明けでイライラしていたとはいえ、普段ロボ見慣れてない審査員団からしたら印象最悪っすね。



教訓:もうちょっと大会には余裕もって挑みましょう。
PR
コメント
 
Re:祭りのともし火消えるころ。
BIGぬっきーがお世話になってますw
1回戦ちゃんと戦いたかったです。機会があったらお手合わせよろしくお願いしますね。
【2009/08/29 13:20】 NAME [U-1] WEBLINK [] EDIT []
 
Re:祭りのともし火消えるころ。
U-1様>

こちらこそ、お世話になっております。^^

BIGぬっきーはコ×ケ騒動で叩かれガチだけど、きっといい成長してくれますよ。

1回戦はホントに残念でした。次の学祭であえるのを楽しみにしていますよ♪
【2009/08/29 15:34】 NAME [MM] WEBLINK [] EDIT []
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
© [ BLUE MIRAGE - bm-grass ] 忍者ブログ [PR]