忍者ブログ
まったり~の(´ー`)語り~の
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/06 雪崩]
[05/01 モルジブ]
[04/21 MM]
[04/20 モルジブ]
[04/07 MM]
最新TB
プロフィール
HN:
Morning_moon(別名:M@NGO)
性別:
男性
職業:
自動車関連の設計士
趣味:
川ロボ・ロボフト・自転車・ドライブ
自己紹介:
Morning_moon:HN
M@NGO:川ロボ界の通り名
mail:morning_moon1あっとhotmail.com
ブログ内検索
バーコード
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーナスは車用タイヤと自転車とギャラクシーS2で大部分が消えた気がする。
残された手の内に満足感を握り締めるMMですコンバンハ。

まぁ、実際は車自体を買い換えたばかりなので、出費は今更なのですが。
使ったのは前回のボーナスだ。きっとそうだ。前回はきっと貯金してなかったんだ。

とりあえず高価な必須アイテムはほぼそろったといえる状況。あとは好きなだけ出かけるのみ。


まぁ、当面の目標であるママチャリGPの為の体力づくりもあるが、
もともといろんな地に赴くのが目的。そのために輪行バックも買ったし。

1)茨城チャレンジ片道120km→翌日・初輪行で帰宅

2)江ノ島→鎌倉海沿いぶらり旅・一周100km

3)茨城→宇都宮サイクリングロード旅・片道100km・往復200km

(1)は地図みる必要すらないほどわかりきったコースなので、必要なのは根性のみ。
(2)は...おそらく一番過酷。道に迷う気マンマンだし。
まぁぶらり旅なので、江ノ島と鎌倉、両方同時じゃなくてもいいんだが。
目的は江ノ電沿いの喫茶店でメシ&鎌倉の商店街。
(3)は土浦から始まるサイクリングロードがメインになるので、意外と苦にならない可能性高し。2日計画だし。
っていうか、そんなに長いサイクリングロード繋ぎができるなら、一番気持ちよく走れるんだろうな。

3つ共通で言える事は...意外と起伏が激しいって事。まぁ関東なんてそんなもんか。

(1)、(2)はこの夏に実施する気マンマンだが、(3)はモ氏の状況次第ではある。実家移動・天候・モ氏休暇のタイミングがよっぽど合わないと実施は厳しい。2連休ではちと厳しいってこと。
っていうか、塾から宇都宮にみんなで行くイベントがどうせ発動するんだろ?モ氏がやり遂げちゃったし。


そのうち長距離慣れてきたら、平気で富士山まで計画するようになるのかねぇ?




そういえばMYチャリ。普通の道で信号無いとこ漕いでると、大概25~30km/hなんだが
先日ちゃんとしたサイクリングロード(多摩川沿いで一部きれいなところ)をギアMAXで漕いでたら40km/hキープしてた。(信号や橋ですぐ途切れるのが悔しかったが。)

道路変わるだけであれだけ走りが変わるなら、ロードバイクはさぞかし速いのだろうなぁ。
っていうか、あれがロードバイクで走る感覚に近いんだろうなぁ。

と思うと(3)は何気に結構たのしみではある。何とか有休使ってでも計画に入れたいなぁ。

PR
コメント
 
無題
700c使っている以上あまり平坦路変わらんのでは?

結局は出力×ギアひ=走行抵抗+空気抵抗の物理法則には逆らえんですし。

空力分のアドバンテージもシタハンつづけないとそんなでも?!

坂に行くと車体の軽さがアドバンテージになるかと思います。

そんなわけで来週末(8日)は江ノ島通過の城ヶ島してきます。ほぼ平坦路。
会社の人と行きますが合流します?
【2011/07/03 07:14】 NAME [Nobu] WEBLINK [] EDIT []
 
ご無沙汰^^
Nobuさん、生きてて何よりw

8日の誘いってことは、休みが木・金なんですね^^

まだまだ本人が貧弱なので、
ちょっとした道路の違いでついていけなくなりそうでつ(^^;

自分にもうちょい自信ついたら参加させていただきますよ。
(そのときはさすがにスリックタイヤにしたいかなぁ。)
【2011/07/03 20:30】 NAME [MM] WEBLINK [] EDIT []
 
あら
残念。
そんじゃぁまぁ夏休みとかその後にでもサイクリング行きましょう。

大丈夫ですよサイクリングなので。
個人的には坂が好きですw
【2011/07/03 23:41】 NAME [Nobu] WEBLINK [] EDIT []
 
無題
今回は実家帰りが一番の目的で、もう決めちゃったので。

そして夏休みに限らず、この夏中に何度か江ノ島方面には行きたいですね。あの景色好きなので。
7~8月中に機会があれば、ぜひとも次回に誘ってください。^^
【2011/07/04 00:28】 NAME [MM] WEBLINK [] EDIT []
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
© [ BLUE MIRAGE - bm-grass ] 忍者ブログ [PR]