ボーナスは車用タイヤと自転車とギャラクシーS2で大部分が消えた気がする。
残された手の内に満足感を握り締めるMMですコンバンハ。
まぁ、実際は車自体を買い換えたばかりなので、出費は今更なのですが。
使ったのは前回のボーナスだ。きっとそうだ。前回はきっと貯金してなかったんだ。
とりあえず高価な必須アイテムはほぼそろったといえる状況。あとは好きなだけ出かけるのみ。
まぁ、当面の目標であるママチャリGPの為の体力づくりもあるが、
もともといろんな地に赴くのが目的。そのために輪行バックも買ったし。
1)茨城チャレンジ片道120km→翌日・初輪行で帰宅
2)江ノ島→鎌倉海沿いぶらり旅・一周100km
3)茨城→宇都宮サイクリングロード旅・片道100km・往復200km
(1)は地図みる必要すらないほどわかりきったコースなので、必要なのは根性のみ。
(2)は...おそらく一番過酷。道に迷う気マンマンだし。
まぁぶらり旅なので、江ノ島と鎌倉、両方同時じゃなくてもいいんだが。
目的は江ノ電沿いの喫茶店でメシ&鎌倉の商店街。
(3)は土浦から始まるサイクリングロードがメインになるので、意外と苦にならない可能性高し。2日計画だし。
っていうか、そんなに長いサイクリングロード繋ぎができるなら、一番気持ちよく走れるんだろうな。
3つ共通で言える事は...意外と起伏が激しいって事。まぁ関東なんてそんなもんか。
(1)、(2)はこの夏に実施する気マンマンだが、(3)はモ氏の状況次第ではある。実家移動・天候・モ氏休暇のタイミングがよっぽど合わないと実施は厳しい。2連休ではちと厳しいってこと。
っていうか、塾から宇都宮にみんなで行くイベントがどうせ発動するんだろ?モ氏がやり遂げちゃったし。
そのうち長距離慣れてきたら、平気で富士山まで計画するようになるのかねぇ?
そういえばMYチャリ。普通の道で信号無いとこ漕いでると、大概25~30km/hなんだが
先日ちゃんとしたサイクリングロード(多摩川沿いで一部きれいなところ)をギアMAXで漕いでたら40km/hキープしてた。(信号や橋ですぐ途切れるのが悔しかったが。)
道路変わるだけであれだけ走りが変わるなら、ロードバイクはさぞかし速いのだろうなぁ。
っていうか、あれがロードバイクで走る感覚に近いんだろうなぁ。
と思うと(3)は何気に結構たのしみではある。何とか有休使ってでも計画に入れたいなぁ。
PR