忍者ブログ
まったり~の(´ー`)語り~の
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/06 雪崩]
[05/01 モルジブ]
[04/21 MM]
[04/20 モルジブ]
[04/07 MM]
最新TB
プロフィール
HN:
Morning_moon(別名:M@NGO)
性別:
男性
職業:
自動車関連の設計士
趣味:
川ロボ・ロボフト・自転車・ドライブ
自己紹介:
Morning_moon:HN
M@NGO:川ロボ界の通り名
mail:morning_moon1あっとhotmail.com
ブログ内検索
バーコード
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

.....に参加してきました。

新型足を搭載した状態での練習として行ったが、 イマイチ機体の呼吸をつかめずに振り回されて初戦敗退。

ただ、新型足にすることで改善できたこと・できなかったことが判明したので、今後の設計に活かせそうなのは結果オーライ。



最後に主催のオリジナルマインド様より、リング設営協力の感謝としてクジ引きイベントが行われたが、なんと一等のminiCNC・BLACK(旧バージョン)が自分に当たってしまいました!?
旧バージョンということで商品にならないとはいえ、13万の商品を出すとは太っ腹ですなー。

......でもコレ、7年前の初版品を持ってるんだよねー(^^;

とりあえずイベントをよく手伝ってくれる自制の良き後輩たちがまだNCもってないとのことなので、今後の発展のために寄付。
来年以降の彼らの活躍がひそかな楽しみとなりました。^^v


***************

イベントも終わり解散モードになったら、いつものラーメン屋「竜馬」に突撃。
東さんの熱いトークの傍ら、最近新メニューに加わった「つけめん」の旨さに今日の疲れを癒しーの、K314アジトでお昼寝しーの、今後のことを考えてみたり。

ロボ以外にもやりたいこと。身に着けたいスキル等が最近たくさんあるけど、当面は夏の本大会に向けての下準備かな。


今年で川ロボ参加10年目。本気で新型に挑むのは今年が最後と決めて早半年。
その頃思い描いていた最終形には、まだまだ迷いがあるものの、開発ペースは予定通りといったところか。
(現時点で迷うことも予定通りといえばそのとおり。そのためのデータ取りだし。)

本来、この時期の実験はオリ杯ではなくロボットウォーズ(理科大)のつもりだったが、両方参加するまでもなく必要なデータは取れたので設計がもう一歩先に進みそう。

大会まで残り2ヶ月半、練習期間を考えると製作は1ヵ月半(7月末)には完成させたいところ。
(アルマイトも出したいしね)
ある意味、ここからが正念場....かな。
PR
コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
© [ BLUE MIRAGE - bm-grass ] 忍者ブログ [PR]