忍者ブログ
まったり~の(´ー`)語り~の
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/06 雪崩]
[05/01 モルジブ]
[04/21 MM]
[04/20 モルジブ]
[04/07 MM]
最新TB
プロフィール
HN:
Morning_moon(別名:M@NGO)
性別:
男性
職業:
自動車関連の設計士
趣味:
川ロボ・ロボフト・自転車・ドライブ
自己紹介:
Morning_moon:HN
M@NGO:川ロボ界の通り名
mail:morning_moon1あっとhotmail.com
ブログ内検索
バーコード
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひと夏が終わり、川ロボ大会も無事終了。
関係者も見学者もお疲れ様です。

こう毎年続けてると、
やっぱ夏を感じる祭りって感じでいいですよね!

今年は腕の不調もあって、いろんな人に助けられました。
その甲斐あって、悔いの残らないレベルで全力が出せたので満足です。
今年も皆勤賞です。

手伝ってくれた方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
THANK YOU!!
s-IMG_0629.jpg








そして結果。4位

s-IMG_0707.jpg








去年のような"獲得賞金4位"とか、そういう誤魔化しじゃない、久々の4位。
7割ぐらいは素直に嬉しいかな。


残りの3割は...結構期待していた
 燐
 団地妻外出中
 やまだーん
 φ成
の活躍があまり見れなかったことかな。

****************************************************

そしてまた思うこと。

今年は久々に本気で勝ちを取りに行ったのだが...
4位の壁って、なかなか越えられないねぇ。(´д`;

ってかK314のハートマン教官が強すぎる説も...

ただし、操縦システムは間違いなく向上している。6EXの恩恵で。
その所為もあって、かなりスピードに物足りなさを感じてはいた。

今ならワンランク上のスピードにしてもいいかもしれない。

****************************************************

今後の川ロボについては...
以前告知したとおり、現行機から大きく変える予定は無く。
突貫工事で作った割にはレイアウトも気に入ってはいるが
如何せん整備性が悪い。

ロッドのギアが壊れるのは別にいいのだが、
その交換に3時間ぐらい掛かるのは頂けない。試合の合間に交換できない。

なので来年までに時間があれば、フレームの作り変えぐらいはする予定。
デザイン変える予定も特に無いので、やるならせいぜいロボフトの後かな。


また、引退宣言したミコミコから暴食(グラトニー)リンクを引き継いだので、
ここらでタイヤ足に換装するのも悪くないかもしれない。
2枚足になるから前足のグリップ向上にはなる。
BACKへの切り替えしがクイックになるので、きっとフェイントが鋭くなるよ。

ただし、単純に実施すると山に弱くなるので、すこしサイズUPが必要になるかもしれない。

****************************************************

木・金休日シフトは今月一杯で終了。
この時期でないと出来ないことを考えていたが、
フレーム作り変えるなら白銅に7075板を買いにいくのがベストかもしれない。
(でも左腕が痛いのよね。)
 
PR
コメント
 
無題
大会おつかれさまです!表彰式までいられなかったのは残念ですが、おもしろい試合を間近で見られてうれしかったです。次回はぜひ参加して順位競い合いたいです♪
【2011/09/01 00:55】 NAME [まいすたー] WEBLINK [] EDIT []
 
無題
次は負けません!
【2011/09/01 00:58】 NAME [超々もじゃるみん] WEBLINK [] EDIT []
 
無題
4位おめでとうございます
自分で吹っ飛んでったのが何個かありましたね
マンゴー脚の使い勝手が非常に良いので引き続き使わせていただきます.本当にありがとうございます.
【2011/09/01 02:51】 NAME [U-4] WEBLINK [] EDIT []
 
無題
みなさんお疲れ様です^^
そして次回は同率4位(BEST-6)超えたいところですね。

U-4>
毎度採用どうもデス。^^
今年は自分で一杯だった為、U-4さんの機体見れてないのが残念です(涙
突き詰めたベアカム足は設計も製作も使いやすいのでオススメ。
尚、SirLionの足は、KING M@NGOの頃よりも若干重量増えてますが、その分整備性と軌跡、走破性がかなり改善されています。
(そのうち詳細ブログ公開予定)

でも次回暴食リンクに換装する場合、ベアカムじゃなくなっちゃうんですけどね(^^;

もじゃるー>
挑戦状ならいつでも受けてたちますよ`・ω・´)ノシ

マイスター>
強敵と書いて"とも"と呼ぶ!次回期待してる!
【2011/09/01 14:21】 NAME [MM] WEBLINK [] EDIT []
 
無題
今年はでてないですよ~
【2011/09/02 00:42】 NAME [U-4] WEBLINK [] EDIT []
 
無題
U-4>どおりで見ないはずだ(^^;
【2011/09/02 09:37】 NAME [MM] WEBLINK [] EDIT []
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
© [ BLUE MIRAGE - bm-grass ] 忍者ブログ [PR]