忍者ブログ
まったり~の(´ー`)語り~の
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/06 雪崩]
[05/01 モルジブ]
[04/21 MM]
[04/20 モルジブ]
[04/07 MM]
最新TB
プロフィール
HN:
Morning_moon(別名:M@NGO)
性別:
男性
職業:
自動車関連の設計士
趣味:
川ロボ・ロボフト・自転車・ドライブ
自己紹介:
Morning_moon:HN
M@NGO:川ロボ界の通り名
mail:morning_moon1あっとhotmail.com
ブログ内検索
バーコード
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで遠心クラッチ、さっそく試してみた。



(軸についてるガムテープ式カップリングはご愛嬌)

遠心クラッチの作動は予想に反してよく、動き出した直後にクラッチ作動してる模様。
気になる滑りについては、380を7.2V相当ストールトルクですべることは無かった。

さすがにそれ以上はまだやってないが。(ヒューズとびそうだし、一回失敗して指火傷しちゃったし。)


遠心クラッチ自体は、外側からでも調整可能な構造をしているため、機体が組みあがった状態でのチューニングは楽そう。




設定次第では実践投入もできそうなので、今年の新型に搭載してみることにしよう。採用決定!
(重量問題はモーター数の調整で。)



最後に残された問題は....やはり逆回転対応化.....か。
PR
コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
© [ BLUE MIRAGE - bm-grass ] 忍者ブログ [PR]