忍者ブログ
まったり~の(´ー`)語り~の
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/06 雪崩]
[05/01 モルジブ]
[04/21 MM]
[04/20 モルジブ]
[04/07 MM]
最新TB
プロフィール
HN:
Morning_moon(別名:M@NGO)
性別:
男性
職業:
自動車関連の設計士
趣味:
川ロボ・ロボフト・自転車・ドライブ
自己紹介:
Morning_moon:HN
M@NGO:川ロボ界の通り名
mail:morning_moon1あっとhotmail.com
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<実家・茨城から中継>

ついに高さを克服…とはいかないか。(顔が引きつっているw)


dff8cc2d.jpg










高さにして約1.5mm
ハイリスク・ノーリターンとはまさにこのこと。

いやしかし、こうなることはもはや運命としか…





---MMワード辞典---
運命 : ご都合主義の同義語
 
PR
久々にPSP版のGTを引っ張り出して遊んでみる。
ママチャリレースでコース覚えてしまったと思ってはいたが、
GTではラストの上り坂のカーブの数が一個少ない設定になっていた。
ショートカットバージョン?

やっぱママチャリGPの時はカーブを増やしたロングバージョンのコースになっていたのか…


GTを久々にやって少し熱が高まったか、2/2発売のGT5specⅡをAMAZ●Nさんでポチってみる。
そう言えば調べるついでにGTの公式ページを見てみたら、NSXのコンセプトカーデモムービーが公開されていた。
カコイイネ!アコガレるね!!アガるね!!

そういえばパッケージにはX2010の絵が載っている。
つまり手に入るってことなんだろうが…

写真は見たことあったが、イマイチどんなクルマなのか知らなかったので調べてみると…なるほど。
つまり最速なんですね。^^;


しっかし、こうなると大画面で本気でやりたくなってくるのが良くない。
ステアリングコントローラーを調べている自分に気づくわけで。

昔欲しかったのは、言わずと知れたG27
しかし、それは今となっては時代遅れのようだ。
今の先駆け一年前に出たT500…とはいっても最新は高いねぇ。
(性能からすると安いらしいが…)

ただ、ハンドルが実車に近く大きい設定というのは魅力。
価格ゆえ、どこでも見かけるのですぐに売り切れることはあるまいて。
値段が高いので2月まで考えよう…...
昨日は朝雪で驚いたけど、今日の雨で欠片も残らないだろうなぁ。…と、
調子崩した腹抱えているMMです。

年明けてママチャリGP終わって早くも2WEEKだらだら生活...┐(´∀`)┌
ママチャリの結果は36位/1500台。
予想以上ではあるが、その無理がたたって左足を再度痛めたのは予想通り。
今度は治るまで自分に自転車禁止令中…(〜2月末)

次のイベントは2月19日(だったかな?)のロボフト。マシンは去年の流用品

そんなわけですること、できることがあまりない。どうしたもんだろうか。

************************************

なんか手元にあったので、昔の歴史物・長編漫画を読み返し、
さらにほかの作品の同じ歴史長編物を比較してみた。
なんとも暇の無駄遣いw

 1)仙界伝封神演義(藤崎竜) 完全版 全18巻
 2)殷周物語-太公望伝奇(横山光輝) 全22巻

どちらも殷・周の戦争物だが、1)は言わずと知れたJUMPの少年漫画としてファンタジー色が強く、
おそらく2)の方が史実に近いんだろうと。


とりあえず両作品、同じ流れで進んでいた内容として、一部を比較してみると。
・「女過」の影響で妲己が妖怪にとりつかれる
・紂王はその妲己を嫁いで言いなり。
・崑崙山からおりてきて、朝家で占い家業始めた太公望と妲己の配下(石琵琶の妖怪)が対決する
・石琵琶を理由に朝家で働く。
・妲己考案の処刑道具:包絡、たい盆があり、太公望がたい盆の刑にかけられそうになる。
・太公望は朝家を離れ、西岐に行く。
・酒池肉林で捕らえられた姫昌が、獄中、息子の肉を食わされた後、西岐に戻される。
・姫昌が文王(その後病死し、息子が武王。)、太公望が軍師
・西岐側にはナタク、ヨウゼン、ライシンシ、土行孫などの道士修行者が味方につく。
・武成王一族も嫁・妹を殺されたことをきっかけに紂王を離れる。親友の聞仲とは対立関係に。
  ・
  ・
  ・

読み比べて思ったのは、
1)は宝貝だしてファンタジー色を強めているのに、
細かな登場人物の名前とか、全体の歴史の流れとか
…意外と忠実に物語を進めていたのか…と。

漫画家って凄いっす。
2012年も無事あけまして
おめでとうございます。

今年の絵はちょいとギャグから路線変更して...


878003f7.jpg











まぁ、過去のMM作を知ってる人には
微妙にのこる手抜き感を隠せませんが、その辺はご愛嬌で。


さて、今年の抱負は

「乗りかかったら走りきること」

ってなわけで、まずは目の前のママチャリGP(1/8)を
膝に無理せず頑張りぬきますかね。
頼んでいたミカン(箱買い)が発送されたらしい。


おいおい。WEB上での記載は12月中旬発送じゃなかったっけ?
...という思いでメールを受け取ったのが12/24のこと。
メールは「もう届いてるかもしれませんが、発送準備できました」という謎の文章

正確な発送日は...先週?
少なくとも収穫したのは先週?

そして本日12/27
まだ受け取れぬ。
そんな都合よく家に居ません。21時までに営業所に行けません(==;
間が悪いとはまさにこのこと。

みかんって、1WEEKもったっけ?(出荷状況による?)うーむ。


今回買ったのは本命せとか...ではなく和歌山みかん
いやまぁ、せとかは噂だけで食べたことないんですがね。

以前、某百足研究の人からせとかの話を聞いて、
一度食べて見たいとは思っていたのだが...今年思い出した12月頭の時点で何処も売り切れとな。


和歌山みかんでウマイ物だと、
甘さと甘酸っぱさを高次元で両立...って印象がつよいかな。
今年は当たりだといいな...ってか、届いたら腐ってましたオチだけはカンベン(^^;

どっかの中学教師が言ってたっけ?
箱のみかんは1個腐ると全部腐る...とか。

************************************************

話かわって、今年は秋から冬にかけてオーディオ環境が気になって
部屋を模様替えしたりしていたんだが、いまいちシックリきていない。

もう一度模様替えしたいが....なんだろう、部屋に物が多いんだな。
2月ロボフトがひと段落した時点で、一度ごっそり部屋のガラクタ破棄するかな。

そして、いつかコレ置ける様にしたい。(どっかに安く売ってないかなぁ)
もともと楽器音の再現性に優れたものが欲しく、以前はウッドコーンとか調べていたが
最近のMY妄想ブームはYOSHII9+YA1
んーさすがに直ぐには買えませんね。

そんな中、ヤフオクで偶然みつけた新古品。
.......結果、20は下らない。貯めないと。

********************

さて、今年も明日1日で仕事納め→そのまま第3次忘年会。
そして年末の予定......何ひとつ立ててないねー。
某S社さん、今回の携帯ゲーム機売り出しでもしっかりと大量のバグ抱え、踏み出し外してるみたいですね。

まぁ、まだモンハンとかでてないから様子見の人も多いだろうし、被害は少ない方なのかもしれませんが...
初版トラップにハマるほど物好きではないし、欲しいソフトでてからセット買いでいいかな。

個人的にはPSP時代にはできなかったPS2ソフトの移植に期待したいところ。(ミンサガはやくでてこーい。)っていうかPS2移植できるのかなぁ。PS3は出来るらしいけど


ところで先月までは暇つぶし兼ねてセブンスドラゴン2020なるRPGをやっていたり。
レトロなゲームシステムの割に深かったり、キャラ作りの種類の多さとか、レベルが上がりやすくサクサク進むのにバランス崩れないあたりとか結構おもしろかったんだけど....
2WEEKの土日でクリアしちゃったからなぁ。(^^;

このゲーム、どっかに一言で
「非常に出来の良いクソゲー」…と言われてたっけ。

あながち外してない、ウン。
レトロだからしょーがない、ウン。
ーー入手記念につき、pomeraで作成ーー

とりあえず近場のコーナンに電池買いにお出かけ。
出先で目に付いたケン○ッキーで昼食をとりつつ、そのままBD1で軽く10kmほど散歩。

新製品のブレイザーなるチキンサンドがそこそこうまかった。やはりチキンモノはマックよりケンタか。

さすがに12月中旬。日差し強くても寒いですな。


そして自宅に戻りーノ、さっそくpomeraさん起動。

最初の印象:起動がめっちゃ早い。正に刹那。

monoマガジンとかで起動の早さが売りと聞いてはいたが、スイッチ2秒の体感速度は、押し終わったときには起動済みといったところ。いい仕事してるねぇ。

事前情報だと、開発者のエゴが生んだ玩具程度にしか予想してなかったが、意外と実用的かもね。

中学時代に遊んでたワープロ思い出すよコレ。


強いてあげるなら...
キーボードもうちょい打ちやすくしてほしい(^^;








あ...年賀状買うの忘れてらぁ。
© [ BLUE MIRAGE - bm-grass ] 忍者ブログ [PR]