忍者ブログ
まったり~の(´ー`)語り~の
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/06 雪崩]
[05/01 モルジブ]
[04/21 MM]
[04/20 モルジブ]
[04/07 MM]
最新TB
プロフィール
HN:
Morning_moon(別名:M@NGO)
性別:
男性
職業:
自動車関連の設計士
趣味:
川ロボ・ロボフト・自転車・ドライブ
自己紹介:
Morning_moon:HN
M@NGO:川ロボ界の通り名
mail:morning_moon1あっとhotmail.com
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇都宮行って暇になったときは、とりあえず那須に行くpart2のMMですコンバンハ。

...いや、とりあえずって言っても、それなりの距離はあるんですけどね。(^^;
前回アルパカ牧場行ってから...1年ぐらいは経ったのか?


さて今回のルートは

1.那須高原ビールの店(工場直営?的な場所)(試飲はしなかったけど)
2.那須リゾートショッピングパーク661ST
2-1.スーパースター博物館(レトロな雰囲気満載な怪しい店。地下に黒魔術の祭壇が)
2-2.COKE STORE(コカコーラ関連商品で埋め尽くされた店)
2-3.那須・ブルーベリーの店(ブルーベリーばっかの土産屋)
2-4.ロイヤルベリーズファーム あいすくりーむ工房(半分がドールハウスの店になってる)
3.那須クラシックカー博物館(昔からクラシックカーの構造は気になっていた)
4.那須チーズガーデン(ここでようやく昼食。チーズケーキもメチゃウマ。)
5.那須バギーパーク(本日メイン。1周800円を...なんで7周も走ってるんだか)
6.お菓子の城 那須ハートランド(ガラス越しの工場でお菓子作ってる)


那須に11~16時の合計5時間遊んでいたわけで、それなりに楽しみましたさ。
現地についてから行き先を探せるのはスマートフォンの強みですね♪

語りたいことは山ほどあれど、
時間あるときにまた写真とともに。
PR
ON OFF切り替えのレバーが外れてどっかいってしまったオチ。
本日、川崎は店で在庫取り寄せ頼みつつ、ドライブしてたら宇都宮についてしまいましたよと。
明日は…モ氏とサイクリングor一人那須旅行か。

個人的には自転車で那須いきつつバギー体験して帰ってくるのが面白そうなのだが、意外と距離あった気がするのが気になるところ。
調べてみると………あぁ、往復200近いんじゃないのか!?
現実的でないことを考えつつ、日が落ちて行く。
明日はどうなることやら。
次の週末、7/14(木)・15(金)
どうやらモ氏の休日と重なってるらしい。

これは餃子帝国に行けというフラグですか?


まぁ自分、軟弱物なので
片道100km超える移動は2.3Lターボで化石燃料ブイブイ燃やすんですけどね。


ところで、あっち方面は長らくご無沙汰なのだが、行きたい所が無いわけでもない。

いつか行って見たいと思っていた那須のATVコースもまだ未体験だし。
そういえば次に那須に行くときはチーズガーデン行ってみたいと思ってたんだっけ。
クラシックカー博物館共々、タイムアウトで行けなかったんだよなぁ。

...っていうか、あっちのほうは震災の影響で営業してるんだかイマイチ分からん(==;

どっちにしても餃子帝国から那須までは意外と距離あるんだよね。



モ氏の情報を得るまでは、週末は江ノ島に行く気マンマンだったんだよな。自転車で。
あっちは片道40kmちょい。鎌倉周って帰ってきてもギリ100km行くか行かないか。
昼休憩をちゃんと挟めば、不可能な距離じゃない。シラス丼万歳。


さてさて、結局週末はどうするかな。
一ヶ月以上続いた忙しい時期が、取り合えず一区切り。
今日から木金休みに切り替わったおかげで、今週は休みが1日しかない。

死んだように寝ていて.....
んで、今起きた。
こんなに寝ると、今夜寝れるのかが気になるわけで、運動でもしたいわけだが。

たまに雨降っていて自転車にも乗れない、気の重い日。

洗濯もできない。
自転車も乗れない。

何をするにも気が進まない条件が揃ったので、とりあえず、先日買ったS2でタイピング練習がてらブログ更新。

タッチパネルキーボードは、予想以上に慣れないなぁ。


来週末は体力回復していたら、アレを実行しようと思っている。

....そう、相模原→茨城阿見の120kmOVERチャレンジ!
いままでの最高記録は松戸までの80km。

1月のママチャリレースにむけて体力作らないとね。


気がついたらタイピングしてるだけで一時間過ぎていた。

雨は通りすぎたらしい。

軽く自転車乗ってくるか。
毎度おなじみ小腹すいてきたMMですコンバンハ。





.....ごめんなさいウソです。小腹じゃなく本気でした。

そんなときはジャンクフードとかじゃなく、もっとガツンとした味のアレが欲しくなるわけですね。


そう、みんな大好きラーメン

神奈川県はラーメン激戦区でおなじみだが、相模近辺だとその多くは

・吉村家を初めとするこってりトンコツ醤油ベースの家系
・長浜家を始めとする細麺トンコツ+替え玉の博多系ベース
・ラーメン二郎を始めとする極太麺+もやしキャベツ+にんにくのジャンクラーメン

の3つだったりする。つまり豚骨系が多いんだよね。


豚骨系も好きなんだけど、本当に好きなのは魚介系の自分。
以前紹介したZUND BARはなかなかのもので機会があればまた行きたい...とは思うものの、ちょっと遠い上に方角的に用事ないんだよね。

最近、橋本駅付近で知ったZERO1という店は豚骨ベースだが鰹節をたっぷり使用した武士系豚骨と呼ばれるジャンル。結構お気に入りだったりする。

その他、味噌ラーメンでおなじみの北海道ラーメンおやじが美味い。
外国人には味噌ラーメンがウケないことが多いが、ここの味噌ラーメンは喜んで食ってるね。


そんなこんなで、ラーメンの新ジャンルを探していたら、会社の友人より耳寄りな情報GET。
八王子にある「はる太郎」なる店が美味いらしい。
984a1_752_fa0140a7e27b24d6f3cfc0aa571160d5.jpg







↑ 名物の” うにバターラーメン ”
茹で上げた後にフライパンでうにペーストを絡めた麺に
あっさり魚介系スープという組み合わせ。
後半はウニがスープに溶け込んでこれまた絶品らしい。

imgp2513a.jpg







↑インパクト大の” 厚切りチャーシューメン ”
おでんに入ってる大根かとおもえるようなサイズのチャーシュー。



是非、行って見たい。
自転車圏内かな。

夜中、無性に食いたくなるとき、ありますよね。

なんでそういう時って、ジャンクフードに惹かれるんだろう。

まぁ、平日帰宅する頃には店しまってて食べれないんですが。
ある意味いいリミッターです。


そんなわけで無意識に手の動くまま
普段探さないハンバーガーを検索してたら、よさげな店を発見。

”SASEBO BURGER”
なんか聞いたことあるなコレ。

普段、マックとモスぐらいしか行かない身なので気になるところ。特に量がw


川崎ラゾーナ店と吉祥寺店が自転車圏内とか考えてしまうあたり
結構自転車病に掛かってるんだろうな自分。



まぁ繰り返すようだけど、休日まで無理だから。

今度はハンバーガー以外で、もっと近場で探して見るか...
© [ BLUE MIRAGE - bm-grass ] 忍者ブログ [PR]