忍者ブログ
まったり~の(´ー`)語り~の
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/06 雪崩]
[05/01 モルジブ]
[04/21 MM]
[04/20 モルジブ]
[04/07 MM]
最新TB
プロフィール
HN:
Morning_moon(別名:M@NGO)
性別:
男性
職業:
自動車関連の設計士
趣味:
川ロボ・ロボフト・自転車・ドライブ
自己紹介:
Morning_moon:HN
M@NGO:川ロボ界の通り名
mail:morning_moon1あっとhotmail.com
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、今年は出るかどうか決まってないので、去年のロボで参加申し込みだけしてみた。

きっと夏になると、「申し込みしちゃったから参加するかぁ~」と言いながら会場に現れるんだろうな。


今のところ新作する気はサラサラないわけで。
前にも公言してるが、やってもマイナーチェンジぐらい?の予定。



あー、何か変えるにしても、白銅さんが通販やめちゃったから、
どっかで7075の板を調達しなとなぁ...
PR
...らしいが、停電続くこの状況下でホントにやるのだろうか?? (^^;

まぁ現地でバッテリー以外の電気をそれほど使う予定は無し、なにせ土曜日なので問題ないのかもしれないが。
イベントやるからには、ノーメンテ状態のSirLionを持ち込むつもりではいるが。バッテリー生きてるかなぁ?あ...プロポの設定をロボフト→川ロボに直しておかないと。(汗

今回、樹脂シールド機と対戦するのかどうかは知らないが、せっかくなので一癖ある新対策案を試すか機密るか...。


そういえば第18回大会ってやるのだろうか。大会の有無自体は3~4月に決めているだろうから、なくなる可能性ってあるわけだよねぇ。(説明会も急遽なくなったし)


************************

最近、ガソリンの流通があるらしく、世間では比較的給油できるようになったとか。
特に相模原近辺でいうと16号沿いは(多少の混みはあるものの)売り切れ表示はほとんどないっぽい。(木曜までの情報)
いまのうちに給油してくるかなぁ。

それでもガソリンが高いことには変わりない。ハイオクは160円台...でも買えるだけ今はマシか。

そんなご時勢だから、自転車業界が売り切れ続出という話はこちらでも良く聞く。流行ってるネェ。
(風が吹くと桶屋が儲かるってやつか?)
しかしMY自転車は1月に車買った頃に紛失して以来、自転車無し生活。
そろそろ買わないと不便すぎる。

...とおもっていくつか調べてみて、この業界が凄い事は良くわかった。
が、結局この辺で妥協した。
ef0fe708.jpg

ライトグリーンがカコイイね!LED等オプションつけて2万強。
かっこ悪いけど前カゴもつけた。だって買い物多いもん!

だれかは安い自転車は1年で壊れると言ってたのを思い出し、丈夫なマウンテンバイクをチョイス。
...いや普段乗らない人間が「折りたたみ+街乗りの26インチ」なら十分すぎる選択肢だろう。
前のドンキ6千円自転車よりは大分マシ。
(自分にとってはディスクブレーキよりも、車に載ることが大事だ。)

83%OFFはかなり疑わしいがw

発注はついさっき。次の週末までには届くかな。サイクリングが楽しみすぎる♪~d(^▽^

そういや、かの人は本当に横浜→餃子帝国まで自転車横断する気なのか???
日曜の昼下がり。


リビングルームで寛いでいると

ご主人様。どうぞ

と、お茶を運んでくれる小人さんが近づいてくる。





ボール抱えたまま、お茶運べます(^^;



TEA-POT.JPG





TEA POT機と2SHOT



とある昼下がりのお茶会より。^^




…は無事終了しましたとさ。関係者各位、お疲れ様でした。^^

目標は達成した。去年よりは試合らしい試合できたのは良しとしよう。

しかし、試合を見にきてくれた人達なら分かると思うが
勝つためには圧倒的に練習量が足りません。

守衛にまわるとほぼ100%点獲られるから、自軍が攻撃の際に高確率で点取れたとしても
勝ち目にはならない。
このディフェンスはかなりの技術が必要だと痛感。

5番みたいな圧倒的なブロッカーをもう一台欲しいね。
とりあえず現行機は試合できる状態のまま残して、颯爽と新型考えたいところだ。




そして壊れないロボを準備しよう…が近日中の課題かな(^^;
撮りためた秋大会の動画を復習。

…ふむふむ
自分の機体の得意なところが少しわかったかも。





と思って1WEEK経った今は、
あの時何を思っていたのか忘れてるわけですよハイ。(^^;
もう歳なのか?





かすかに覚えてることといえば、
負け試合の半分以上が自爆ということか。

内蔵型クランクアーム搭載の小型高速機…という点では裸腐霊死亞号の後継機ではあるが、
自爆率の高さという余計な機能まで引き継いでるのはなんとも。w


さて、今年のロボも大分ボロボロになった。
でもまだ作り直すには早すぎる。戦える。
日曜日の練習会までになんとか時間作ってロボ整備したいのう。
神奈工大会お疲れ様デス。

理科大は参加できないMMですコンバンハ。
(知人の結婚式と被ってる)


んで、理科大の11/20(土)は出れないが、11/21(日)は某K314訓練所に押しかけて特訓する予定。
ここらでもう特訓かな。

学発も会社元同僚の結婚式2次会で出れない…とおもいきや、そちらは1日ズレてて日程的にはなんとか参加可能だったと。(ちゃんと前日の飲みから帰れれば…だけどね)


学発出れるのか…んーロボフト考えると時期的には迷いどころだが…まぁおそらく学発に参加するんだろうな。




電大・都立・神奈工…と3大会で撮影した動画で復習中。
HD動画はキレイなもんだ…でも32GBのSDカードが一杯になって尚たりないとか、コレDVD何枚分だろうかw(^^;
© [ BLUE MIRAGE - bm-grass ] 忍者ブログ [PR]