忍者ブログ
まったり~の(´ー`)語り~の
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/06 雪崩]
[05/01 モルジブ]
[04/21 MM]
[04/20 モルジブ]
[04/07 MM]
最新TB
プロフィール
HN:
Morning_moon(別名:M@NGO)
性別:
男性
職業:
自動車関連の設計士
趣味:
川ロボ・ロボフト・自転車・ドライブ
自己紹介:
Morning_moon:HN
M@NGO:川ロボ界の通り名
mail:morning_moon1あっとhotmail.com
ブログ内検索
バーコード
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほかにネタも無いので中間報告してみる。

現在、カム12セット作成。

いつものカムと大きな違いはポケット加工なところですかね。
外からみたら、一見しただけだとわからないでしょうが。


今年はなるべく絡まりの原因を徹底排除したいものでね。
足もポケット多いかなぁ。
PR
去年の大会後、財団のS川さんに
「来年もCM頼むよぉ~」と言われてたのを思い出してモサモサ作成中。

ver1をアプロダにUPしておいたので、ココで意見いただけると幸い。
(見ごたえのある動画がイマイチ無かったので、適当な試合しか載せられていません。しかも画質が悪いので、だれか良質な動画持っていたら譲ってください^^;)


尚、例年とは異なりタラバ氏のツテのおかげで、公で使用して良いBGMが手に入りました。
もちろん喜んで採用させていただきましたのでこの場を借りてお礼申し上げます。



いつもだと、いろんなところからダメ出しを数回受けるので、正式版ができたら再度UPします。^^
1ec7cc0f.jpg今年の新型エンブレムができましたのでご紹介。

イメージは愛車のブルーライオンにライオンたる風格(タテガミ)を追加しつつ、顔はスリムに(スピード機だし)。
表情はどことなく儚さを演出してみました。
なにぶん、試合が勝敗にかかわらず一瞬で終わる儚い機体ですから。


GW中はミコ家にてお絵かきゲームをしたのがキッカケで、ちょっと絵のカンを取り戻したくなりました...と。

(微妙にラインの気になるところもあるので、時間があればラインの微調整するかもしれないが、今の腕だと時間かかりすぎるので、とりあえず仮完成)





機体カラーは黒メインとし、部分的にカラーを入れていく予定。

エンブレムのバックも黒でいくので、機体に貼り付けるときはこの絵のイメージに近い感じになるかと。




ちなみにマシン自体の紹介は完成してからということで。(機密にしたいことが多いんだ)



*********************
(色変えました)
547fe995.jpgリング上をもっと速く走るには...

とりあえず足をちょい効率よく大きめに、タイヤに近い動きにして、足裏グリップ高くして、必要なトルクとスピードに設定すれば....手っ取り早く速い機体は作れるだろうね。

それは誰もが考えるところ。

ある程度のスピードまでは、それだけで十分だろうよ。
(むしろそれ以上のスピードは、普通は必要ないんだろうけどさ)


小型機でそれ以上を実施しようとするとさ。




山に乗り上げた瞬間、吹っ飛ぶんだぜ。(^^;

3.5kgの剛体が、リング上の山という名のジャンプ台に乗りあげて飛んでくんだわ。






それでも小型機でスピードを武器に戦うなら、ワンランク上のスピードの世界を目指したいよね。




ところで小型で速いラジコン使ってても、その程度の山でそんなにバランス崩さない気もする。

正面から台に乗り上げる瞬間の衝撃を吸収できるから?








サスも考えておきますかね。...独立...とまではいかなくとも。
今年は88dfdbc9.jpg川ロボも新リングになり、山が複雑になってきた今日この頃。
平地ばかりの頃よりも今のほうがタイヤ溝のような形状の効果が生まれやすいのだろうか?

...などとVXLのタイヤを見ながら妄想していたMMですコンバンハ。


あの角が多いリングでは多少効果発揮するのかなぁ.....


よし

風呂はいりながら妄想しよう。

本日ハンズのカピバラさんコーナーに行ったら....

なんとカピバラさんが足で歩いてた!
しかも首を立てに振って鳴いてた!?



有線のリモコンで直進・鳴き声を操作できるらしい。

帰ってきてネットで調べてみたら....やっぱりありましたね。

内容読んでも首の縦振り&泣き声については何も書かれていないので、微妙に違うバージョンかもしれないけど......と思ったら動画ありましたね。






んで、帰ってきて家にいるカピバラさんを眺めてみる...
IMG_3441.jpg
<店頭のよりも、二周りぐらいデカイ。タムタム投売り品
  正式名称:ホワイトさん















歩かせてみたい...( ̄- ̄


んまぁ、それは川ロボおわってからの野望ってことで。



そういえば新ロボの部品も少しそろってきた。(まだ設計終わってないのに)
IMG_3440.jpg









はやく設計進めないとなぁ。
aaac871b.gif

公式ページ、更新されてましたね♪


きまぐれマンゴーですコンバンハ。

ルールも説明会どおりのようで。山の定義はあくまで10cm以下と記載があるだけのようなので、

本大会はマシでも、学祭がすごいことになりそうですね。(今でも十分すごいことになっているがw)



とりあえず、オリジナルマインド杯には新型名で登録してしまったのでぇ、まともに戦える状態まで持っていけるかどうかは限りなく怪しいが、最低限、旧型は持ち込まないよう努力しますかね。


構想は明確にあるんだが、図面は陰も形もねーw
© [ BLUE MIRAGE - bm-grass ] 忍者ブログ [PR]